066406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Joyful通信

Joyful通信

JOY'S ROOM


ジョイのぷろふ


Date of Birth   2001年7月14日
Sex           ♂MALE
Color          RED&WHITE

好きなもの  お散歩・ボール遊び・煮干・リモコン・人間・あま~いもの・病院 
嫌いなもの  お留守番・がさがさビニール・爪切り・噛み付くこと


ジョイが我が家へやってきた

ジョイを初めて見たのは夏の暑い日でした。結婚し子供がいなかった私達。「わんこほしいね」なんてオットと話していたある日、何気なく入ったペットショップにてふてくされているわんこがいるのに気づきました。そのわんこは1ヶ月近くずっと売れずに残っていました。他のわんこたちは入ってきたお客さん達に一生懸命アピールしてキャンキャン鳴いているのにその1匹のコギだけはお尻を向けて知らん振り。もちろんお客さんたちは素通り。私も他のわんこを見ているとオットがお尻を向けたコギを指差し「俺、こいつでもいいなぁ」と一言。それがジョイでした。

実は写真を見て分かる通り、ジョイの左耳は切れてしまっています。ペットショップにいたその時点で『耳に傷あり』として売られていたのです。どうしてそうなってしまったのかは私たちにはわかりません。ペットショップに連れてこられる以前にそうなってしまった原因があると思うのですが、いまだにハッキリとした原因が分かりません。
『傷あり』として売られていたわんこだから、余計にお客さん達は素通りしていたんですね。
正直私は「どうしよう・・・」と思いました。他にも『普通の』コーギーはいたのです。そのこと前で考えていると店員さんが「抱いてみますか?」と言ってくれたので抱かせてもらうことに。小さな尖った歯で私の手をガジガジ。一生懸命甘えているのかな?痛かったけどなんだかとってもかわいくなってしまったのです。
一晩2人でよく考え、翌日そのわんこを迎えに行きました。店員さんに「よろしいんですか?」と何度も確認されました。私達はニコニコで「大丈夫です」と答えました。

『ジョイ』という名前は、『Joyful』からとりました。ウレシイ、楽しいという意味です。「お耳が切れちゃったり、売れ残っちゃったり嫌な事ばっかりだったけど、これからは嫌なことがない楽しい人生が送れるように」という願いを込め家への帰り道に名付けたのです。





© Rakuten Group, Inc.
X